くものしゅの日記

子育て中の ph. D.です。専門は確率統計.情報理論等

赤ちゃんを眠りに誘う番組:In the Night Garden

イギリスに赤ちゃんを眠りに誘う番組がある、
って小耳に挟んだんです。
 
「In the Night Garden」
 
って番組。
 
この番組を見ると赤ちゃんは眠る、
ってことですか?
ほんとかな~、でも本当だと凄いよな~
と思いながら
Youtubeで探してみたら、
ありました。公式チャンネルが。
 
In the Night Garden
 
 
これはすごい!
と思い、うちの赤ちゃんに見せてみたところ、
眠りません。うん。眠らない。
むしろ、興味津々。
画面に食いついています。
何で眠らないの?
赤ちゃんを眠らせる番組ではないの???
 
おかしいな、って思い、もう一度調べてみたら、
眠らせる番組ではなく、
赤ちゃんが眠るころにイギリスで放送されている番組でした。
 
・・・なるほど。了解しました。
 
まあ、そんなこんなで、うちの赤ちゃんのお気に入りの番組になりました。
 
アップシーデイジー♪
 

f:id:kumonoshu:20180716185831j:plain